小さな幸せ探し

日常生活での「Small happiness」「Small kindness」「Small wellness」等を見つけたい

元同僚からの朗報

f:id:singlewine:20190217105342j:plain

 昨年3月迄一緒に仕事をしていた元同僚から昨日連絡がありました。異動先で継続活躍している女性です。

「実は、話がまとまり今年6月に結婚することになりました!」

と、LINEにメッセージをいただきました。

 彼女は、30代半ばのひじょうに物静かで普段から喜怒哀楽を表面に表わしたり自らリーダーシップを発揮したりアピールするような方ではなく、どんなときも沈着冷静に忍耐力をもって淡々と仕事を行う純和風なタイプの女性です。

 以前お目にかかったときに、

「お付き合いしている男性ができて親にも紹介したのですが、まだプロポーズされてないんです。親にも心配されて…」と不安げに話してました。

 私は気の利いたアドバイスもできず「二人の将来だから時間をかけじっくりと互いのことを理解するよう努力してはどうでしょう」と話した記憶があります。

 その後の詳しい経緯迄はお聞きしてませんが、結果的に彼女が二人のスタートラインを見付けられたことは素晴らしいことだと思います。

 私はお祝いの言葉に加え「おめでたいことなので皆に拡散しますね。」と半ば冗談で送信したところ、彼女のいつになく嬉しさ感情が弾け溢れる返信メールが届き、私もひじょうにうれしい気持ちになりました。

 

ありがとうございます。ホントですか!